住まい探しのパートナー
ブログ
BLOG
スタッフコラム
2025.08.02
夏の基礎代謝
小島東店売買営業部
課長
田中 勉
たなか つとむ

安心と信頼をモットーに、誠心誠意ご対応いたしますので、よろしくお願い申し上げます。
こんにちは売買営業部の田中です。
連日のように暑い日が続いておりますが、皆さま体調にお変わりはございませんか?
私自身、最近になって知ったことですが、冬場よりも夏場の方が太りやすいということを皆様はご存じでしたでしょうか?「脂肪などは、冬場の方が体内に蓄積されやすいのでは?」と今までは思っていたのですが、実際にはそうとも言えないそうです。その理由としては、夏場は冬場よりも基礎代謝が低下しやすいからだそうです。
何はともあれ、夏バテ防止のためには、まずはしっかりと食事を摂ることが大事であることには変わりないようですね。
体調管理に気を付けて、猛暑を乗り切って行きましょう!!
お問い合せ
お電話でのお問い合せ
0246-27-0331
(営業時間:9:00~18:00)