10月3日オープンハウス情報

2010年10月1日


お世話になっております。
小島北店の売買担当、田中勉です。

10月といえば、運動会の季節ですね。
昔は、準備に数か月、開催も丸1日がかりの一大イベントでした。
この様なイベントで育まれる経験や記憶、地域の一体感は、なかなか得られるものではないと思います。
私など、いまだにあの時の記憶は残っているくらいですから。

しかし、世情というものでしょうか。
今は、受験や授業スケジュールを考慮して、時期をずらしたり、時間と規模を短縮して開催する学校が
多いのだそうです。

いわき市立 四倉中学校でも、何年も前に体育祭自体が廃止となり、長らく開催されませんでした。
とこが今年、子供達の強い要望によって、生徒主導による体育祭が復活したとの事。

昔の四倉中学校の体育祭といえば、広大な学校の敷地内はおろか、地域一帯が賑ったものです。
開場では、まさに体育「祭」の文字通り、屋台が立ち並び、地域の小さな子供達も沢山遊びに来ました。

地域に当時の賑わいを復活させるためにも、今後も続いて行くと良いですね。

さて、話が長くなってしまいました。
そろそろ、オープンハウス情報をご覧ください。

10/3(日) 10:00~16:00
双葉郡富岡町 680万円

皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

>>画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。
双葉郡富岡町 680万円
双葉郡富岡町 680万円